INBCウィークナイトカップに参加しました

昨日はINBCウィークナイトカップに参加しました。

1ptマッチだったためサクサクと7試合出来て楽しかったですね。

成績は1勝5敗1不戦勝でした。

参加者が奇数だと余りが出て、余りの人は不戦勝になるようです。余りになる基準はレートが低い順らしいです。自分はまだ1500前後をウロウロしているので選ばれるんですよね・・・。

 

6試合した中で同じような展開が何回も出てきたんですよ。

序盤〜中盤はピップでリードしていて相手より先にインナーボードへ15枚集める

→駒をあげる途中で相手にヒットされる

→エンターできず相手があげるのを待つ

みたいな展開になっちゃうんですよね・・・。

具体的にはこんな感じになり、相手があげるのを待つことになっちゃうんですよね。playOKのスクショを載せるのはよくない?と思ったのでテキストで書いたのをスクショして載せます。Xの方が自分です。

(結構書くのしんどかった。。。)

 

f:id:samidareph:20180412105515p:plain

上げる時の順番が悪いのかな?って気もするしインナーボードに集めるまでの過程も良くないのかな、って思ってます。まぁまだまだ分かってないことが多いですね。