20190429:強気にヒットしていくムーブ

ゴールデンウィークですね。

自分は長期休暇であっても出かけずまったりするタイプなので本読んだりゲームしたりしていますよ。そして久々にバックギャモンをじっくりできる機会でもあるので連休中はgnubgさんとひたすら戦っていきたいと思います。

 

インナーでのルースヒットを厭わないムーブって難しくないですか・・・?

こういうムーブは攻めすぎだと思って考えはするものの選べないんですよね。

黒が自分で5ポイントマッチの0-0です。

f:id:samidareph:20190429142006p:plain

f:id:samidareph:20190429142027p:plain


すごーーーーく考えたら選べたかもですが、なかなか選べないムーブですよね。。

・インナーにブロック3つ

・相手のインナーはがら空き

・相手の駒1枚がバー

という状況を考えると、自分の駒がヒットされる可能性があったとしてもヒットして相手の駒2枚をバーに上げるメリットはあるのかなと思えたんですけどね。

 

十分に自分が優位な場面で更なる追撃する程の強気になれないかな。。。