20180503の考察

今日は考察というよりは復習みたいな感じです。

以下の時に以前ならアンカーを外していたんですけど、今回はインナーボードにブロットを作る推奨手を選択できました。実戦でやってみるとインナーボードに綺麗にブロックを作れるようになって勝ちが近くなる気がします。実際は負けちゃったんですけどもね・・・5ポイントアンカーを作られるとやりにくいですね。

f:id:samidareph:20180503141425p:plain

f:id:samidareph:20180503141504p:plain

ちなみにアンカーを外す手はかなりのエラーですね。

f:id:samidareph:20180503141553p:plain

インナーボードにブロットがあるとヒットしにくいな、と思ってしまうんですけど、それ以上に自分がヒットされにくい形を作るのを優先した方がゲームを進めやすいですね。

今後も気をつけていきます。