20190430:不運な7ptメイク

5ポイントマッチの0-0です。

最近は5ポイントマッチを基本的にしているんですけど、最初のゲームであれ???と思って最後までやりきらずに解析しちゃうことが多いんですよね。疑問を感じた瞬間に考えたいので。

f:id:samidareph:20190430103405p:plain

相手の番で61を振り当然のように7ptメイクしてきたんですけど、この61の出目が不運みたいなんですよね・・・自分だったらフルプライムに近い状態になってラッキーだと思っちゃう場面なんですけどね。

相手の出目が不運だったということもあり次の自分の番でキューブ判断が前まではノーダブル/テイクからダブル/テイクになっています。

f:id:samidareph:20190430102849p:plain

f:id:samidareph:20190430102912p:plain

勝率がそれ程高くないですがギャモン勝ちが思っていた以上に高かったんですね。

そして自分がどんな出目だったとしても相手は6の目を出した時にピンチ、というのを考えるとダブルなんですかね・・・。

 

7ptメイクが不運だとは思えず、その後のキューブ判断も悪かったな~と。